SSブログ

どんど焼き [日記]

don01.jpg

今日は恒例の「どんど焼き」。平日並みに早起きして、8時30分に会場入りした。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

西臼塚駐車場 [日記]

fuji1.jpg

家内と娘が、友達と遊びに出かけたので、息子と二人で新年最初のドライブ。

Uターンラッシュを盛んにニュースで流していたため、帰りが西向きになるようにと考えた結果、富士宮から富士山方面を目指すことにした。

気温は11℃台と高めだったので、標高1252mの西臼塚駐車場をゴールと決めて上っていった。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6) 

安倍川花火大会2009 [日記]


花火大会から半月も遅れてのエントリー。



7月末に毎年開催される安倍川の花火大会。今年は大雨で増水し、花火を設置する中州が無くなってしまったため、約1ヶ月延期になった。

このところずっとマンションの非常階段から遠く眺めていたけれど、今年は一念発起、11年ぶりに河川敷まで見に行った。その迫力は抜群だった。

ノイズリダクションをOFFにして、ISOを100に固定。花火の規模によって絞りを開いたり閉じたり、露出時間も調整しながら、とにかく撮りまくった。もちろん最適なフレーミングなどできるはずもなく、トリミングしまくった結果だ。


nice!(5)  コメント(4) 

運動会無事終了 [日記]

2009-05-30-u1.jpg

 昨日からベランダに「てるてる坊主三人衆」を吊るして、雨が降らないようにお願いした甲斐もあって、ちょっと暑過ぎるほどの好天に恵まれ、無事に、予定通り運動会が行われました。



 小学校の「広報部」という役を仰せつかっているので、フィールド内に入って写真撮影係として、土埃の中を撮りまくりました。
 どのカットにも、元気な小学生の笑顔や真剣な顔がいっぱい写っていました(^_^)
nice!(7)  コメント(8) 

「天使と悪魔」が当たりました [日記]

2009-05-27-2.jpg

Sony Style から、『楽しい時間』5月度◆ご当選◆のお知らせ「天使と悪魔」プレゼントというメールが届きました。



あまり懸賞って当たることが無いんですが、今回は珍しく当たりました。(^o^)/


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

no_nicknameさんじゃないのに・・・ [日記]

ようこそ no_nickname さん、ですって。

nice!(2)  コメント(1) 

圧巻!安倍川花火大会 [日記]

2008-07-26-000.jpg

 静岡市内では最大の花火大会、「安倍川花火大会」の開催日。
 仕事は夕方までにすっかり終わったんですが、安倍川まで行く体力も無し。
 我が家のマンションの非常階段から、街中のビル群に邪魔されながら、それでも大迫力のスターマインを堪能できました。

 途中、娘が付き合ってくれて、やれアイスクリームだの、団扇だの、あれこれサービスもしてくれたので、21時過ぎの最後の大スターマインまで撮影を続けてしまいました。

続きを読む


nice!(12)  コメント(15) 

日本平の花火2008 [日記]

2008-07-23-000.jpg

 毎年7月第4水曜日に行われる「日本平まつり大花火大会」。
 我が家からは直線距離で約6kmも離れているので、迫力はまるっきりありませんが、何も遮るものがないのでベランダから楽しめます。
 α100にSAL75300を装着して三脚に載せ、ぽつっ、ぽつっと打ち上げられる花火撮影を楽しみました。


続きを読む


nice!(8)  コメント(9) 

夢と魔法の国が静岡に [日記]

2008-07-13-000.jpg

 「夢と魔法の国」が開園25周年を迎え、その祝典の一環なんでしょうか、静岡に彼らがやって来ました!

続きを読む


nice!(5)  コメント(3) 

てるてる坊主三人衆の奇蹟 後編 [日記]

2008-05-31-2.jpg

 延期になると仕事の都合で全く見られない娘の運動会。天候に恵まれず、一時は延期かと落胆しましたが、学校が強行を決定。ほぼ終日、運動会を堪能して、すっかりバテバテになった、という後編です。

 やっぱり「てるてる坊主三人衆」、裏切りませんでした(^^;;;

続きを読む


nice!(3)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。