SSブログ
エレクトロニクス ブログトップ

dsPIC接続LEDマトリクスボード [エレクトロニクス]

 「トランジスタ技術」8月号、dsPIC関連エントリー第4弾。今回はLEDマトリクスボードの製作です。
 とんだ勘違いをして苦労しましたが、しっかり動きました。

続きを読む


dsPIC接続7セグメントLEDボード [追記あり] [エレクトロニクス]

 連日エントリーしているdsPICマイコンの話題、第3弾。
 「トランジスタ技術」誌8月号の記事から、7セグメントLEDボードを製作しましたので、ご紹介します。

続きを読む


dsPIC用マザーボード [エレクトロニクス]

 「トランジスタ技術」誌、8月号の付録、dsPICマイコン用に、ユニバーサル基板を使ってマザーボードを製作しました。

 付録の基板だけでも簡単なI/OのテストやPCからのプログラム転送ができますが、小さいだけに取り扱いが面倒。ちょっとした工作で使い勝手が大幅に向上します。では、私が作ったマザーボードをご紹介します。

続きを読む


dsPICマイコン [エレクトロニクス]

 月刊誌「トランジスタ技術」の8月号の付録に、dsPICマイコンの基板がついていました。久しぶりに同誌を購入。早速あれこれといじってみました。

続きを読む


赤外線を見る [エレクトロニクス]

 赤外線ですから、肉眼で見ることはできません。でも点灯しているかどうか確認する必要があって、ちょっと訊いたら・・・

 赤外線LEDの点灯状態を知るには、携帯電話のカメラで見ればいい、と今日知りました。

 これは便利!


エレクトロニクス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。