SSブログ
北京・蘇州・上海旅行 ブログトップ
前の10件 | -

空から見る四国・紀州 [北京・蘇州・上海旅行]

 「空から見る~」が何気にシリーズっぽくなってしまいましたが、今回、一気に最後まで、というか、最後の写真もセントレアよりずっと手前の和歌山県で終わってしまうんですが、いってみたいと思います。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

空から見る九州~四国・瀬戸内海 [北京・蘇州・上海旅行]

 昨日に続いて、今度は九州から四国・瀬戸内海を空から見てみましょう。
 この日は本当に天気が良かった。窓側のシートでラッキーでした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 

空から見る五島列島 [北京・蘇州・上海旅行]

 上海からセントレアへ飛んだのは、昨年11月末。
 その際、他にすることもなく、飛行機の窓から写真をパチパチ撮りました。地形がわかる写真を見ながら、どこを飛んだのかGoogleマップで確認してみました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 

北京・蘇州・上海旅行記 第11話 帰国へ [北京・蘇州・上海旅行]

 上海浦東空港からセントレアへ飛びます。
 いよいよ中国の旅も終わりです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

北京・蘇州・上海旅行記 第10話 上海最後の夜 [北京・蘇州・上海旅行]

 研修も全て無事終了。黄浦江にかかる大橋、「南浦大橋」を渡って、上海の街中へ戻ります。

続きを読む


北京・蘇州・上海旅行記 第9話 上海研修 [北京・蘇州・上海旅行]

 いよいよ旅も終盤。今日は終日研修です。
 ま、何はともあれ、腹ごしらえからスタート。この「ちまき」、とっても美味でしたよ~♪

続きを読む


北京・蘇州・上海旅行記 第8話 蘇州から上海へ [北京・蘇州・上海旅行]

 昼食を終えて、蘇州観光最後は「寒山寺」。
 第3日後半は、蘇州観光を終えてから上海まで移動。夜はナイトクルージングで上海の夜景を堪能します。

続きを読む


北京・蘇州・上海旅行記 第7話 蘇州観光(2) [北京・蘇州・上海旅行]

 刺繍工場を出て、次に向かったのは「虎宮」。東洋のピサの斜塔です。

続きを読む


北京・蘇州・上海旅行記 第6話 蘇州観光(1) [北京・蘇州・上海旅行]

 蘇州は上海から西へ約80kmの場所。古い街だとばっかり思っていましたが、日本の企業も進出するほどの発展を遂げ、中国で5番目の「日本人学校」もできたそうです。
 そんなおおきな都市なのに、地図情報が実に少ない。GPS-CS1Kを持って旅するようになって以来、旅行後に足跡を辿るのが楽しくて仕方ないんですが、肝心の地図が心許ないような状況ではいけません。
 そこで・・・

続きを読む


北京・蘇州・上海旅行記 第5話 蘇州へ [北京・蘇州・上海旅行]

 北京国際空港から、エアチャイナの国内便で上海へ飛びました。国内線の場合、上海の「虹橋空港」に降りる便が多く、私たちもそこへ行きます。国際線は「浦東空港」がメインなんですって。
 セントレアから北京へ飛んだ便よりは、だいぶ新しく、座席の前後も若干ですが広くて、ファットな同僚も離れていたので、ようやく(笑)快適な空の旅が楽しめました。

続きを読む


前の10件 | - 北京・蘇州・上海旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。