SSブログ

コンセールリベルテ定期演奏会2006 [音楽]

 昨年に引き続き、静岡市内の市民ブラスバンド「コンセール・リベルテ」定期演奏会に行ってきました。

 今年は家族4人に加えて娘をいつも可愛がってくれる上級生の女の子も一緒に出掛けました。

第1部 指揮 塩澤 諭  釜下峰夫

1.たなばた(酒井格)
2.夢(C.ドビュッシー)
3.夜想曲より「祭り」(C.ドビュッシー)
4.「アルルの女」第2組曲 (G.ビゼー)

 前半はクラシック音楽を中心。娘や上級生の女の子には長い演奏がちょっと辛かったようで、途中でロビーに飛び出して行きました。

第2部 指揮・編曲 岩井直溥

1.何かいいことありそうな
2.黒いオルフェ(オルフェの唄)~オルフェのサンバ
 イントロダクション
3.モア
4.ワン(君だけは) コーラス・ラインより
5.ジェラシー
6.アメリカン・グラフィティー16



▲今年も2部構成。後半はポップスで楽しませてくれました。


 決して大人数のバンドではありませんが、金管がとにかく豪華です。Tp.だけで8人。Trb.も6人で、最後列は端から端まで陣取ります。Cor.も5人。木管楽器の数に比べてかなり重厚なブラス・サウンドを奏でて、とても楽しめました。

 毎年のことながら、娘が年少でお世話になった先生がCor.、私がいつもお世話になるアンサンブルで一度だけですがご一緒したFl.とBassのご夫婦、そして今年は客演でTrb.の知人も演奏。また毎年MCを担当される女性は我が家の仲良し家族の奥さんのお友達。

 知人や友人がたくさん舞台上で活躍する姿に、精一杯拍手を送りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の飲み物GPS-CS1K買えたかも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。