SSブログ
自転車&サイクリング ブログトップ

長尾川の源流へ再び [自転車&サイクリング]

2009-05-26-map.gif

 昨年3月、静岡市街地からやや北東に離れて北へ流れる「長尾川」沿いを自転車で延々と遡ってきたんですが、どうしても「あの先」が気になって仕方がありませんでした。

 そこで、今回は意を決して、前回の場所から更に上を目指し、再度、自転車で登ってきました。

 昨年のエントリーはこちら。

  長尾川の源流を目指して(4) 最終回
  長尾川の源流を目指して(3)
  長尾川の源流を目指して(2)
  長尾川の源流を目指して(1)

続きを読む


nice!(5)  コメント(7) 

父娘でサイクリング [自転車&サイクリング]

2008-03-31-000.jpg

 年度末の今日は珍しく平日の休暇。残り少なくなってきた春休み、娘とちょっと出掛けようかと考えましたが、いろんな施設が月曜日定休で八方塞がり。
 それじゃあ、と、先日アタックした長尾川沿いをサイクリングしようかと、家内に弁当を作ってもらって出掛けました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 

長尾川の源流を目指して(4) 最終回 [自転車&サイクリング]

2008-03-29-000.jpg

 長尾川の源流を目指して、ひたすら自転車と共に登るチャレンジも、いよいよ最終回。結局源流がどうなっているのかわからずじまいで、しかも斜度のきつさに、すっかりバテてしまうという、中途半端な終わりになってしまいました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6) 

長尾川の源流を目指して(3) [自転車&サイクリング]

2008-03-27-000.jpg

 登れど、登れど、茶畑が続きます。道路の傾斜は相変わらずきつく、息が切れ続けてもう引き返そう、引き返そう、と思いながらも、少しずつ奥へ奥へと進んでいきます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(5) 

長尾川の源流を目指して(2) [自転車&サイクリング]

2008-03-26-000.jpg

 静岡市北東部を流れる長尾川沿いの道を自転車で遡ること約1時間。山間の村、「平山」に到達しました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 

長尾川の源流を目指して(1) [自転車&サイクリング]

2008-03-25-000.jpg

 静岡市の北東部に「長尾川」という河川があって、その上流にはいくつか民家が並ぶ地域があります。
 先日、平日の休みに自転車で急勾配に向かって果敢にアタックしつつ、長尾川の上流をひたすら目指してきました。
 その記録の第1弾です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
自転車&サイクリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。