SSブログ

長尾川の源流を目指して(3) [自転車&サイクリング]

2008-03-27-000.jpg

 登れど、登れど、茶畑が続きます。道路の傾斜は相変わらずきつく、息が切れ続けてもう引き返そう、引き返そう、と思いながらも、少しずつ奥へ奥へと進んでいきます。


 かなり奥地に入ってきているんですが、山のずっと上の方まで茶畑なんですね。こんな高いところで5月頃に始まる茶摘みをするなんて、重労働だと思うのに・・・



 あちこちに、霜除け用のファンが立ち並んでいます。空気を循環させることで、地表付近の冷気を逃がすんだそうです。



 登るにつれて、山がどんどん迫ってきて、空は一段と狭くなっています。



 もう限界だ、と思い、最後の地点だと呟きながら、愛車を写してみました。毎日通勤でお世話になっている自転車なんですが、今日は過酷な登坂に挑戦中。



 川はすっかり「小川」になっちゃいました。道路から川へ下るには、斜面がきつ過ぎます。



 カメラが傾いているわけではないんです。こんな急坂をずっと登ってきました。ズームレンズのワイド端で、Rの両側がギリギリ入りました。

 さあ、もうここまでにしよう・・・という思いとは裏腹に、私の体は更に自転車を押して上を目指してしまうのでした。

nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

ガッツ

だんだん傾斜がきつくなってきましたね(^^)
by ガッツ (2008-03-27 23:41) 

あるが

(^^) ガッツさん、nice!&コメント、ありがとうございます。
この後、もうひと登り分、エントリーします(^_^)
エントリー書いてると、やっぱりもう一度、もっと上まで行きたいな。

by あるが (2008-03-28 09:49) 

店員佐藤

確かにこのあたりの茶畑は大変そうですね。
うちの方の狭山茶とかは丘の上の平地なので
こんなアップダウンはないんですけど。(^_^;)
by 店員佐藤 (2008-03-30 23:40) 

あるが

(^^) 佐藤さん、nice!&コメント、ありがとうございます。
かつて東村山市民だった頃、狭山方面をちょくちょくサイクリング
しました。懐かしく思い出します。
静岡では、こんな場所にまで茶畑が広がっているのを、在住23年目
にして初めて目の当たりにして驚いています。

by あるが (2008-03-30 23:46) 

あるが

(^^) かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by あるが (2008-03-31 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。