SSブログ

長尾川の源流を目指して(1) [自転車&サイクリング]

2008-03-25-000.jpg

 静岡市の北東部に「長尾川」という河川があって、その上流にはいくつか民家が並ぶ地域があります。
 先日、平日の休みに自転車で急勾配に向かって果敢にアタックしつつ、長尾川の上流をひたすら目指してきました。
 その記録の第1弾です。
2008-03-25-1.jpg

 長尾川の下流は、静岡市の瀬名地域にあたります。この近辺では、流れもゆったりしています。ところどころコンクリートで作られた印象的な川床があるんですが、GoogleMapでも見えています。

2008-03-25-2.jpg

▲こちらが実際に地上で撮影した様子。

2008-03-25-3.jpg

 今回の旅(というほどでもありませんが)のお供は、PSP+みんなの地図2。GPSで場所を検索したんですが、結果表示まで1分以上待たされました。

2008-03-25-4.jpg

 更に上流に向かっていくと、途中、大きな段差にまるで瀑布のような姿を見せるところがありました。GoogleMapでも白く写っています。

2008-03-25-5.jpg

 こちらが地上撮影写真。

 この後、更に上流を目指していくと、終いには「熊に注意!」なんて看板まで登場するんですが、それはまた、別の機会に。

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

店員佐藤

楽しそうな旅の始まりですね!
by 店員佐藤 (2008-03-26 08:18) 

あるが

(^^) xml_xsl さん、ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by あるが (2008-03-26 10:57) 

あるが

(^^) 佐藤さん、nice!&コメント、ありがとうございます。
奥へ行くほど傾斜がきつく、とてもしんどいサイクリングでした。
山の懐が深く、どこまで行っても同じような景色が続いていて、
引き返すのに勇気が必要でした(^^;;;
by あるが (2008-03-26 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。