SSブログ

おニューに戻ったD902i [携帯電話]


 今日は久しぶりに土曜日が休日になりました。昨晩はすっかり夜更かしをして、午前中は二日酔い状態だったのですが、午後から少し元気が出て、かねてから行きたかったドコモショップを訪れました。
 目的は2つ。一つは11月26日からの渡米で使える携帯電話を仕入れること。もう一つはディスプレイ内部にホコリがたくさん侵入して見づらくなったので、その相談。

 Simpureシリーズの携帯電話を買い増しで購入しようとしたのですが、価格を見てビックリ。店によっては1円になることがあると聞いていたので期待していたのに、現行機を購入して未だ11ヶ月経過していないために26,000円だと言われ、あえなく断念。結局レンタル機を持っていくことにしました。



▲ドコモの国際サービスガイドブック。


 海外で使うときの設定や注意事項がびっしり書かれていて、出発前にかなり勉強しなければなりません。中には出発前に自分の携帯端末から設定をしておかなければならないこともあるので、渡米してからでいいや、というわけにはいきません。う~ん、23日の勤労感謝の日あたりは、このガイドブックとの格闘になりそうです。

 一方、D902iのホコリについては巷でも一時大騒ぎになったせいか、あっさり交換してくれました。もちろん無料。ただ液晶保護シートは自分で購入しなければなりませんでしたが。

 ドコモショップには初めて行きましたが、店員の女性が大変親切に応対してくださって、すっかり得をしたような気になってしまいました。

 既にショップに903シリーズが並んでいて、買い替え11ヶ月以上使用だと概ね27,000円前後。帰国した後の物欲は903に集中しそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。