SSブログ

最近の出来事 [日記]

その1 銀行のATMにて
 先日、夕方ATMを使おうと銀行に行ったときのこと。ATMの操作を始めるや否や、耳元で「にゃぁ。にゃぁ」と猫の鳴き声。
 ふと隣を見ると、ペット用なんでしょうか、サイド部分がメッシュになったリュックを背負ったお兄さんがいて、そのリュックの中から、ちっちゃな猫が「にゃぁ。にゃぁ」と鳴いているじゃありませんか。
 そのお兄さん、振込みでもしているんでしょうか。なかなか操作が終わりません。猫はずっと鳴き続けていました。私はすぐに用事が済んだので、その後どうなったかは、不明。

その2 散髪屋さんの駐車場にて

 先日散髪に行きました。私の散髪がそろそろ終わろうか、というタイミングで男性が入ってきて隣に座りました。
 私は散髪が済んだので、料金を支払って外へ出て、自転車に乗って、ふと駐車場の車を見ると、中にちっちゃな男の子が3人、暗~い顔つきで乗っているじゃありませんか。
 きっと私の後に散髪している男性の子供さん達なんでしょうね。車の中から仄かに音楽が聞こえてきました。
 子供たちはじっと待っている感じでしたが、散髪って30分以上かかるんですよね。
 私は、すぐその場を離れて帰ってしまったので、最後まで良い子で待っていられたかどうかは、不明。

その3 沢ガニ事件です

 仕事を終えて帰宅すると、家内が「事件だよ!事件」。何事かと思ったら、先日から飼い始めた6匹の沢ガニのうち、一番ちっちゃな奴が大きな奴に食べられちゃったとのこと。
 カルシウムが不足すると「共食い」してしまうよ、と知人から教わったばかりでした。
 昨年の3匹は大きさが大体揃っていたから平和だったんでしょうか。
 家内はちっちゃな奴が食べられてしまっている現場を目撃してしまって、だいぶショックを受けていました。
 うーん、ちっちゃな奴には可哀相なことをしてしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。