SSブログ

北京初日終了 [北京・蘇州・上海旅行]

 下調べしたとおり、ボーイング737はちっちゃな飛行機でした。エコノミーシートは格別の狭さでした。
 ほぼ予定通りの日程を過ごしましたが、北京市内の超大渋滞には参りました。

 詳細は、また帰国してから連載(笑)しようと思いますので、ここ北京からは簡単なエントリーにしちゃいます。

 オンタイムで静岡を出発。モブログでエントリーしたように、11時には中部国際空港に到着しました。中国国際航空の便も問題なく飛んでくれて、ここ現地時間で16時頃、北京国際空港に到着。

 ここから天安門へ向かったんですが、何しろ夕方の大渋滞が凄まじく、なかなかたどり着けませんでした。このどうしようもない渋滞は何とかしないと、北京五輪に差し障りが思いっきりありますよ。

 えんやらやっと着いた天安門。広場は何か催しものがあるらしく、公安当局が中に入れてくれませんでした。

 天安門はいつもテレビで見るとおりの、あの天安門でした。ライトアップされていて、なかなか見ごたえのある景色でしたが、とにかく寒い。うっかり手袋を荷物の中に入れ込んでしまったために、耳あてだけの防寒具になっちゃいまして、手はすっかり冷たくなっちゃいました。

 北京のホテルでエントリーを書いていますが、インターネットは無料で接続できました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

あるが

(^^) 佐藤さん、nice!ありがとうございます。@蘇州にて
by あるが (2007-11-28 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天安門台風23号! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。