SSブログ

昨日の出張 [日記]

 昨日、東京出張に出かけた新幹線の中で食べたお昼はこのメニュー。
 チャーハンおにぎりが、とにかくジャンボサイズだったんです。

 379kカロリー。ずしっとくる、このおにぎりは、たぶん普通のおにぎりの倍ぐらいの重さじゃないかな。
 しかも、具には鶏のから揚げとたっぷりの紅ショウガが入っていて、実に楽しめる一品です。

 ただ、難点を言うと、手を汚さずに食べられない。どうやっても手にチャーハンの油が付いてしまうんです。

 帰りは19時台のひかりを予約していましたが、1時間前のひかりに間に合ったので、駅弁はやめときました。
 もうちょっとゆったりした旅がしてみたいな、とつくづく思いました。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ガッツ

お仕事ご苦労様でした。
このおにぎりはボリュームがありそうですね(^_^;)
by ガッツ (2008-02-20 22:42) 

かつぽん

出張のない僕には
「良いなぁ仕事で新幹線に乗れて」
なんて子供のように思えちゃいます(爆)

でも仕事だからな(^^;;; おつかれでした!!
by かつぽん (2008-02-21 00:50) 

あるが

(^^) ガッツさん、nice!&コメント、ありがとうございます。
思った以上のボリュームでしたよ。
紅生姜がどっさり固まって入っていたのには驚きました(^^;
by あるが (2008-02-21 07:32) 

あるが

(^^) かつぽんさん、nice!&コメントありがとうございます。
私も出張は滅多にないことなんですよ。(^^;
新幹線の乗車時間も僅か1時間ですし。
もっと遠くへのんびりと出掛けたいなあ(^_^)
by あるが (2008-02-21 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。