SSブログ

ゼブラ クリップ-オン [ステーショナリー]

2008-03-06-000.gif

 筆記用具を無くすことが天性の才能である私なんですが、そんな私が気に入って無くさずに使っている筆記用具が2種類ほどあります。
 その一つが「ゼブラ クリップ-オン」。やや太目の本体に、黒・赤・青・緑の4色ボールペンとシャープペンが一体化されていて、ま、大抵のメモは、これで十分すぎるほど。

 ただ、4色のうちの、やっぱり黒と赤を多用するために、インクがどんどん減ってきて、赤が殆ど空になっちゃいました。替芯が欲しい~~~!
 かと言って、文房具屋さんが開いている時間帯には行けない。しからば、ネットで買おう。


 まずゼブラのクリップ-オンでググってみると、ちゃんとウェブページがあるんですね。しかもFlashムービー付き。
 結構人気商品なのかなあ。
 ここから替芯を探してリンクをクリックしていくと・・・ありました、ありました。



 1種類につき9本以下、という、ネット通販では珍しい制約がありますが、流石に10本もまとめて買う気はさらさらないので、早速注文していきます。
 黒を3本、赤を3本。あ、それからてっぺんに付いている消しゴムも5個セットを1袋。それからトップの写真でわかるようにキャップを紛失しちゃいましたので、それも1個。
 キャップの色は、あえて軸と違うオレンジを選んでみました。

 合計が¥200未満だと、送料が¥80ってことなんですが、私の注文は¥660なので、送料はタダ。

 代金は銀行振込または切手を郵送となっているので、切手を事務で譲ってもらって、封筒に入れました。

 こんな小ぶりなネット通販って、人件費がかさみそう。ゼブラのどなたかが、善意でやっているのかなぁ、などと、要らぬ詮索をしてしまいました。

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

あるが

(^^) ガッツさん、nice!ありがとうございます。

by あるが (2008-03-06 22:48) 

かつぽん

担当者一人で細々とやってるのかもしれませんが、
こうやって後々までフォローしてくれるのは嬉しいですね!
by かつぽん (2008-03-07 13:04) 

あるが

(^^) かつぽんさん、nice!&コメント、ありがとうございます。
そうですよね、ずっと使い続けたいって心底思います。
他を調べてないのでわかりませんが、文具メーカーさんが
みんなこうだったら良いな(^_^)
by あるが (2008-03-07 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。