SSブログ

GPS-CS1Kアップグレードキット [カメラ・デジカメ]

2008-03-18-gps000.jpg

 ソニースタイルから待望の一品が届きました。
 価格的には家計を圧迫しないモノなんですが(^^;;;


 いつものように、ちっちゃなパッケージが意外に大きな箱で届きます。ソニースタイルの最小の箱なのかも知れませんが、何だか勿体ないし、この箱を見るたびに、家内の冷たい視線を浴びる、僕の気持ちにもなって欲しい・・・
 運送しやすいサイズなんでしょうか?



 肝心の中味はこれ。GPS-CS1Kのアップグレードキットです。GPS-CS1Kは、その名前通り、GPSの機能で、現在自分がいる場所の緯度・経度情報を時刻と共に一定間隔でひたすら記録してくれる装置。デジタルカメラで撮影した写真データの撮影時刻と緯度・経度の時刻をマッチングさせて、撮影した場所のデータをExifに記録する、なんて使い方をします。

 今回購入したアップグレードキットで、腕に取り付けたり、自転車のハンドルに取り付けたりできるようになるんです。



 まず、GPS-CS1Kを、このようにケースに収めます。
 この状態で、アップグレードキットのベルトを使って腕に巻き付け、固定できます。んー、でもこの使い方はあまりしないかな。

 もう一つの部品と組み合わせると・・・



 円形の穴の部分を自転車のハンドルに固定してGPS-CS1Kが使えます。

 先日、平日休みを利用して、独りで山の方へサイクリングに行って来たんですが、アップグレードキットの到着が1日遅かった。。。


 これらの部品の他、Picture Motion BrowserのニューバージョンCDが添付されていて、GPSのログを元に、移動したルートを地図上に表示してくれるそうなんですが、それは、また次の機会に。

nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

ガッツ

そういえばうちにも届いてました。
まだ開けてませんが(^_^;)
それにしても商品に対して箱が大きすぎますよね。
by ガッツ (2008-03-19 23:12) 

あるが

(^^) ガッツさん、nice!&コメント、ありがとうございます。
もう一回り小さい箱があってもいいかな、って思いますね。
このサイズでも運送の手間や料金が変わらないってことなんでしょうか。
資源の無駄遣いですよねえ。

by あるが (2008-03-20 08:49) 

あるが

(^^) かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

by あるが (2008-03-21 18:53) 

店員佐藤

お買い上げありがとうございました。
このアタッチメントキット、便利すぎです。(^o^)
by 店員佐藤 (2008-03-22 22:05) 

あるが

(^^) 佐藤さん、nice!&コメント、ありがとうございます。
無事に入手できてホッとしています。(^_^)
GPS-CS1Kが一段と活躍してくれそうです。
by あるが (2008-03-22 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。