SSブログ

春の日本平動物園(3) [ネイチャー]

2008-04-03-000.jpg

 シロサイくんは、どんなご馳走を食べているのかな?


 はい、これがシロサイのエサです。中味は何か、というと・・・



 エサの左側、緑色の固まりが「ヘイキューブ」、右下の干し草は「スーダン乾草(イネの仲間)」、それから「ふすま(小麦粉)」、「ニンジン」、「サツマイモ」。
 乾燥した野菜ばかり食べるんですねえ。

 次は、サルの仲間たちです。マーモセット、タマリンの類。日本平動物園は小型サルの種類が豊富です。



 こいつの名前は・・・





 茶色でつぶらな瞳がス・テ・キ(^_^)。
 続いて・・・



 こいつの名前は・・・



 キツネザルってネーミングが面白いですね。
 そして、次は・・・



 うーん、ちょっとうつむいてしまいました。顔がよくわかりませんが、名前は・・・



 いろんなサルがいるんですね。何れも小型種です。今回は良いショットが無かったんですが、ライオンタマリン、ピグミーマーモセットなど、手のひらに乗るほど小さなお猿さんも並んでいます。

 つづく。

nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

あるが

(^^) ガッツさん、かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

by あるが (2008-04-04 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。