SSブログ

フォントがたくさん [パソコン・インターネット]

2008-04-16-000.gif

 随分前に、フォントがたくさんダウンロードできるサイトについてエントリーを上げたことがあって、そのブックマークを久しぶりにクリックするうち、そういったサイトがいくつかあることを知りました。
 今回のエントリーのターゲットはこちら、www.1001fonts.comです。
 やっぱり凄い種類のフォントがあります。が、その全部がフリーではなく、中にはシェアウェアもありますので、利用上、十分に気を付けなければなりません。
 で、フリーの中からお気に入りを2つ。



 Wordの画面を貼り付けました。上の段のスクリプト形状のフォントは、Scriptina。カリグラフィっぽいデザインで、文字の形状が豪快なところが気に入りました。これで Happy Birthday なんてやったらかっこいいかな(^_^)
 下段はグラフィカルなフォントで、Burnstown Dam。板を並べたデザインで、アポストロフィは釘なんですよ。これも良いデザインですねえ。ちゃんと upper case、lower case が違ったデザインになっていて Good!。
 英字だけのフォントとは言え、デザインするのには余程時間と体力が必要だったでしょうね。
 作成された方々に敬意を表します。

 文字数が少ないのでデータはとっても軽く、せいぜい数十kバイト。

 ま、あんまり Fonts フォルダを肥大化させるとアプリケーションの処理が重たくなるので、欲張らないように、気に入ったものだけにしたいところです(^^;;;
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

あるが

(^^) ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by あるが (2008-04-17 07:15) 

かつぽん

おもしろいですね♪
Macでもつかえるのあるかな〜??
今度ゆっくり探してみます!!
by かつぽん (2008-04-17 13:44) 

あるが

(^^) かつぽんさん、nice!&コメント、ありがとうございます。
Win用、Mac用、それぞれのファイルがDLできますよ~(^_^)

by あるが (2008-04-17 14:23) 

あるが

(^^) 佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by あるが (2008-04-18 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。