SSブログ

夢と魔法の国が静岡に [日記]

2008-07-13-000.jpg

 「夢と魔法の国」が開園25周年を迎え、その祝典の一環なんでしょうか、静岡に彼らがやって来ました!

 静岡市の中心部にある駿府公園内で、朝10時から約15分間のイベントが数回開催されました。混雑は十分に予想して1時間近く前に着いたんですが、既に長蛇の列。キャストさんの話によると「もう800~900人は並んでいます」とのこと。

 今日は気温こそ30℃をちょっと切ったものの、夏の日差しが朝から容赦なく照りつける中で、延々と延びる列の中で、ちゃんと見られるかどうかわからないショーを待つ、ということで、家族には申し訳ないものの、すっかり不機嫌になった私でした。

 それでも何とか座席を確保して、重い思いをして持ってきたα100に望遠ズームを装着して、いざ撮影!









 ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルートの5匹(5人???)だけの、ほんのちょっとしたイベントでしたが、娘が大喜びしてくれて、大量にかいた汗も、意外に心地よくなったのでした。

 うーん、こんな場所じゃなくって、どうにか浦安の遊園地に行ってみたいものです。

 今年はいつ行けることやら・・・
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

あるが

(^^) 佐藤さん、ガッツさん、xml_xsl さん、かつぽんさん、
 nice! ありがとうございます。

by あるが (2008-07-14 17:49) 

yas

おお!いいですね~
大阪にも来るのでしょうか?!
並んでも見に行きたいですね!
夢と魔法の国と聞いて、サザンの曲を思い出しました。
アルバム曲なんですが・・・
by yas (2008-07-15 13:07) 

あるが

(^^) yas さん、nice! &コメント、ありがとうございます。
全国行脚らしいので、大阪は外さないでしょうね(^_^)
「夢と魔法の国」・・・私もサザンの曲をイメージしちゃいました。

by あるが (2008-07-15 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。