SSブログ

SDC2008 [追記あり] [D904iの日記]

帰途につきました。
娘も大喜びで、楽しい一日を過ごせました。
ま、ちょっとハプニングもありましたが・・・
20080913191217.jpg


 昨日届いたばかりのこんなメモリーケースをケータイにぶら下げて、初めての娘と二人だけで上京。半月ほど前からとても楽しみにしていたイベントなのでした。

 着いてすぐ、予定時間が迫ったので、まずはペーパークラフト工房へ。TVチャンピオンでも有名な大熊光男さんの直々のご指導の下、親子でDSC-T700のモデルを組み立て。図々しくも娘と大熊さんのツーショット撮影までさせていただきました。大熊さん、ありがとうございました!

 ハイビジョン3Dの映像でK.O.された後、48:9の巨大な映像を使ったプレゼンテーションに感動。とても勉強になりました。
 SonyStyleのフロアでは、Rollyに興味を持っていた娘。スタッフの女性が娘に実物を触らせてくださって、とっても親切に説明してくださいました。「パパ、Rolly欲しくなっちゃった!」との感想は当たり前かも。ありがとうございました。

 その後会場を回りつつ、スタンプラリーをこなして行って、さあ抽選・・・

 娘がEnterキーを押すと・・・お、1回目はSonyPointが500beat。「おお、でかした、でかした」
 そして、2回目・・・え?え?S賞!!!



 なんとSonyPointが10,000beatです。でかしたぞ、我が娘!(^_^)v

 会場を後にして、だいぶ遅い昼食。その後アクアスタジアムへ行ったんですが、とにかく混んでいて、まともに楽しむことができませんでした。それでも娘は大喜びしてくれたので助かりましたが・・・
 続いてお台場へ行こうと、まずは東京駅のコインロッカーにSDC2008で頂いたお土産などを突っ込んで、身軽に。そして京浜東北線で新橋へ向かった、までは良かったんですが・・・

 新橋駅の改札を出て、「ゆりかもめに乗るんだよ。ゆりかもめって書いてあるでしょ?あの矢印の方へ行けばいいんだよ・・・」まで言いかけて、ふと、あまりの身軽さに気づき、仰天!
 なんと、α100とHDR-TG1や交換レンズを入れたカメラバッグを、列車内に置き忘れてしまったんです。

 大慌てで引き返し、忘れ物を取り扱う事務所に駆け込んで、列車の時間帯や、たまたま覚えていた号車番号などを伝えると、駅員の方が蒲田駅に連絡して、確認していただけることになりました。

 内心半べそ状態、諦め半分、娘にまで心配されてしまって、立つ瀬なしの状態で呆然と待っていました。

 しかし、なんという幸運!蒲田駅で無事に駅員の方が発見して下さったんです。新橋の駅員さんが「あったそうですよ。よかったですね。蒲田駅まで行ってくださいね。」と笑顔で見送って下さいました。

 蒲田駅の事務室へ行くと、すぐに簡単な手続きをしてバッグが手元に戻ってきました。

 1時間ちょっと、時間をロスしたものの、駅員さんたちに迷惑をおかけしつつ、どうにかこうにかカメラ類を取り戻せて、心底ほっとしました。

 新橋駅、蒲田駅の駅員の皆様、本当に、本当にありがとうございました。m(_ _)m

 時間に余裕が無かったんですが、新橋からゆりかもめで台場駅まで行き、フジテレビのエスカレーターだけちょっと乗ったりしただけで、すぐに新橋へ引き返しました。

 嬉しいハプニングや大失敗と、大騒ぎの一日でした。

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 6

ガッツ

お会い出来ず残念でした。
ソニーポイントすごいですね、私は100beatでした(ToT)
カメラバック見つかって良かったですね(^^)
by ガッツ (2008-09-13 23:19) 

かつぽん

不幸中の幸いだったようですね♪
良かった良かった(^O^)

そういえば・・・スタンプラリーなんてありましたねぇσ(^◇^;)
by かつぽん (2008-09-14 15:04) 

あるが

(^^) xml_xsl さん、nice! ありがとうございます。

(^^) ガッツさん、nice! &コメント、ありがとうございます。
10,500beatはホントに嬉しかったんですが、カメラバッグを
置き忘れた自分を呪いました (^^;;;

(^^) penguin さん、nice! ありがとうございます。

(^^) かつぽんさん、nice! &コメント、ありがとうございます。
こんな幸運は二度と無いと心得て、忘れ物には気をつけようと
猛省中です。 (^^;;;

by あるが (2008-09-14 22:01) 

あるが

(^^) yas さん、nice! ありがとうございます。
by あるが (2008-09-16 11:13) 

Virgo

スタンプラリー、台紙をどこかにやってしまい、やらずじまいでした。

そんなに凄い賞があったとは・・・・・
by Virgo (2008-09-20 04:55) 

あるが

(^^) Virgoさん、nice! &コメント、ありがとうございます。
私もまさか、スタンプラリーでこんなに稼げるとは
夢にも思いませんでした。(^^;
by あるが (2008-09-20 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。