SSブログ

SEL30M35到着 [カメラ・デジカメ]

DSC08266.JPG


台風15号の影響で、本当なら私の誕生日22日に届く筈だったEマウント初のマクロレンズSEL30F35が、今日23日に遅れて届いた。
Eマウントのレンズ1本の割には、やけに大きな箱が届いてビックリした。

早速開梱、開梱。
Dsc08267


こんなにスペースが緩衝材で埋まっていて、何だかとても勿体ない気がした。


Dsc08268


来月には同じEマウントの新レンズ、55-200mmズームが発売される予定。年内に50mmF1.8も出るみたいだから、このデザインの箱が私の部屋に続々と・・・ってなったら良いなあ。


Dsc08269


16mmパンケーキに比べるとかなり大きい。けど、Eマウントのマクロが遂に登場して、ほんとに嬉しい。
フードは独特の形状だ。


Dsc08270


暗い部屋の中には大した被写体が無くて、外した16mmの一部をマクロで撮ってみた。


Dsc06032


マニュアルフォーカスにして、フォーカスリングを回すとNEX-5の場合、すぐに液晶を拡大表示してくれるので、ピント合わせは、まるきりラクだから撮影が楽しい。

娘とスーパーへ買い物に出るついでに持ち出した。
あまり良い被写体もなく、とりあえず近所を撮影してみた。


Dsc06034


Dsc06035


次のカットは、スーパーへ向かう途中で見つけた巨大な入道雲。


Dsc06037


まるで火山の噴煙のように、みるみる巨大化する様は、見ていて恐怖感を抱くほどだった。

次の機会には、マクロ本来の目的である植物や昆虫を撮影してみたいと思う。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風15号直撃SEL30M35試し撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。