SSブログ

DSC-RX100開梱なう [カメラ・デジカメ]

発表から購入までが最短記録かもしれない、DSC-RX100が届いた。
朝のうちに宅配ロッカーに届いたことは知っていたんだけど、開梱したのは22時半過ぎ。
かなり話題のカメラだけに、ちゃんと開梱の記録を残しておこうと思う。

01.jpg

いつも通り、ソニスタからの箱を開けると緩衝材が登場。それを取り除くとDSC-RX100の登場だ。

02

何しろ話題のカメラなので、売り切れるのを恐れて、液晶保護シートと予備バッテリーは同時に購入しておいた。

03_2

「シリコン加工 高級セーム革」はソニスタから特典として頂戴したもの。

04

さて、本体の箱を開けてみると、マニュアル類の入った箱が登場。それを取り除くとご本尊が顔を出す。

05

こんなコンパクトなボディーなのに、ヴァリオ・ゾナーに1インチサイズの撮像素子、画像処理やら手振れ補正やら、バッテリーも包含して・・・技術の粋が詰まっているかと思うと、感動さえする。

06_2

カメラ自体は通信機能を持たないので、Eye-fiを放り込んで、まずは充電。

紫陽花が美しい季節なので、明日撮りまくりたいところなのに、予報は雨。残念。
ウォータープルーフのTX300Vの方を持って出かけようかなあ。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

職務経歴書の転職

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務経歴書の転職 (2012-06-24 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。