SSブログ

掛川の花鳥園 [追記あり] [D902iの日記]

雨も上がって、楽しんじゃいました。

[追記 6/10 22:03]
α100と2本のズームレンズを持って行って、撮影もしてきました。

 場所は、東名高速の掛川ICからスグ。数分で着きます。

 中には巨大な温室があって、そこに鳥類と、主に睡蓮などの植物がたくさんあります。

 コガネメキシコインコ。エサを持っていると大量に襲って(笑)きますが、エサを持っていなくても、気安く肩にとまってくれます。

 温室内には広い池というか、プールみたいに水を貯めたエリアが作ってあって、そこに驚くほど多種多様な色・形の睡蓮の花が咲いています。

 こちらは、オオオニバス。大きいものは直径が1mほどありました。もちろん乗ったり触ったりすることはできません。

 クジャク。暫く待ってみましたが、羽を広げてくれませんでした。それにしても見事な羽の模様です。

 ミミズク。フクロウとミミズクの大雑把な違いは、目の上の部分が耳のように張り出している方がミミズクなんだそうです。種類が多過ぎて、何ミミズクなのかわかりません。ミミズクさん、失礼!

 ミミズクが飛ぶところを見せてくれるショーも楽しめました。「猛禽」らしく、エサはフレッシュな肉類。愛嬌のある顔と食べるものがアンバランスですよねえ。
 首は左右、実に210度も回転するんだそうです。また羽に覆われていて見られませんが、首自体はかなり細いんだそうです。うーん、ちょっと想像できない。

 温室内の上方には、こんな風に大量の花がぶら下げられていて、圧巻です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。