SSブログ

初冬のプロムナード [日記]

 知人関係の作品展示を見に、静岡県立美術館へ行って来ました。最高気温が16℃と、この季節にしてはぽかぽかな陽気の中、景色は晩秋から初冬に向けて変わりつつありました。

 そんな美術館周辺の景色を、α100に18-70mmF3.5-5.6で撮影してきました。

 プロムナード脇には、いくつかの美術作品が並んでいますが、そのうちの一つです。

 冬の日は傾くのが早く、15時台とは思えないような夕景です。

 僅かに残っていた紅葉は「いろはもみじ」の木。

 広葉樹は殆どが葉を落としきって、寒々しい眺めです。

 この時期に晴れると寒くなることが多いんですが、暖かな昼下がりでした。空気の透明度が高く、清々しいほどの空の青さでした。

 見慣れた飛行機雲も、妙に冬を演出しているような気がしてなりません。

 今夜はクリスマスイヴですね。我が家にもきっとサンタクロースが来てくれることでしょう。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

あるが

(^^) 佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by あるが (2007-12-26 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。