SSブログ

SZ94にステレオミキサーは無い [パソコン・インターネット]

2008-05-29-000.gif

 音楽制作ソフト、SingerSongWriter8.0VSという、結構高価なソフトを長く使っていて、Vistaに対応するためアップデータっていうのをインストールして、ま、動くようにはなりました。
 ところが、MIDIからWavを作ろうと、いわゆる「ミックスダウン」操作をしようとしましたが、できないんです。
 Vistaのサウンドに「ステレオミキサー」という、再生をそのまま録音する機能が無い。無いんです、私のVAIO SZ94Sには。。。

 あれこれ試しても「ステレオミキサー」は現れないので、「もしかしてできないのかな、こんな高性能なマシンなのに」と訝りつつも、サポートセンターへメールしてみたんです。



 リンク先に回答があるという返事をいただきました。で、そこを見ると・・・



 
VAIO には PC で再生中の音声を録音する機能はありません


と、ボールドの字体で堂々と書かれていました。

 A/Vの多機能さを標榜するVAIOだと思っていたんですが、4年も5年も前のPCでできたことが、できないんです。
 高性能のCore 2 Duoを搭載して、2Gバイトのメモリを積んで、ハードディスクを120Gバイト積んで・・・

 あ~、オーディオに穴があったかぁ orz...

nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

あるが

(^^) ガッツさん、xml_xsl さん、nice! ありがとうございます。
by あるが (2008-05-30 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。