SSブログ

てるてる坊主三人衆の奇蹟 前編 [日記]

2008-05-31-000.jpg

 家内と朝6時頃目を覚まし、急いで外を見ると、道路は濡れ、水たまりができていました。それでも雨は上がっていて、「どうなるだろうねぇ。延期の場合は6時半までに連絡網が来るんだけど。。。」などと話しているうちに、雨が降ってきました。
 ベランダの「てるてる坊主三人衆」も何だか元気無さそうにしています。

 ところが・・・


 こんな状態なのに6時半を過ぎても電話が来ません。この後、午前中のうちに雨が上がるという予報を信じてか、決行の模様。ならば、と、半信半疑ながら、カメラ類の準備を整えます。
 家内は慌てて弁当作りを始め、私は急いで娘を起こします。「ねえねえ、雨が降ってるんだけどね、運動会やるんだってよ~」
 娘は眠い目をこすりながらも、飛びっきりの笑顔。朝から思いっきり癒されたパパです(^^;;;

 朝食や支度を終えて、娘は7時15分には家を出ました。

 が、その後もまだ雨が降り続いています。午前8時半頃になって、連絡網の電話が鳴りました。「うわ、やっぱり中止か?」
 連絡網によると、9時頃に最終判断をするとのこと。子供たちは教室で待機している様子。

 「この雨じゃ、やっぱりダメだよなぁ・・・」と、気の弱い私が途方に暮れている間に、家内が娘の友達のお母さんと連絡を取り合い、どうやら強行するらしい、との情報を得ました。

 リュックにα100、SAL75300、ミノルタ200mmF2.8、50mmF4、HDR-TG1、それに予備のバッテリーなどを押し込んで、小雨がぱらつく中を、まだ半信半疑のまま、娘の小学校へ向かいました。



 学校に到着すると、ちょうど子供たちが教室から椅子をよいしょ、よいしょと運んでいる最中。グランドのあちこちに水たまりはあるし、ところどころグチャグチャ状態。でも、ちゃんとトラックの白線は引かれ、テントや備品などが準備されています。

 決行なんです。運動会。大英断ですよ、こんな天気なのに。。。

 後編へ続く。
nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

かつぽん

結果が見えるような気もしますがσ(^◇^;)

それにしてもイス、素敵ですねぇ。
木製だなんて・・・良いなぁ。
by かつぽん (2008-06-01 11:54) 

Virgo

強行・・・・・・大人の色んな事情が裏で踊ってたんでしょうねぇ。

(^_^;;



by Virgo (2008-06-01 13:06) 

あるが

(^^) xml_xsl さん、nice! ありがとうございます。

by あるが (2008-06-01 21:56) 

あるが

(^^) かつぽんさん、nice! &コメント、ありがとうございます。
この木製のイス、かなり重たそうでしたが、1年生も自分で
運んでいて、偉いなぁ、なんて感心して見てました(^_^)
by あるが (2008-06-01 21:57) 

あるが

(^^) Virgo さん、nice! &コメント、ありがとうございます。
まさにその通りだったようです(^^;;;
私にとっては最高の決断でしたが(^_^)
by あるが (2008-06-01 21:58) 

ガッツ

大人の事情により、と言うところでしょうか(^_^;)
by ガッツ (2008-06-01 23:05) 

あるが

(^^) ガッツさん、nice! &コメント、ありがとうございます。
大人の事情が、今回はありがたい方向に向いてくれて、
幸運でした(^^;;
by あるが (2008-06-02 08:13) 

yas

やった!やりましたね!!
てるてる効果炸裂ではないですか!!(^0^)/
”アドバイザー”としても嬉しいです!(偉そうなこと言ってスミマセン)
ソネブロの不調で訪問ページが後先になりましたが、
良かったですね~(^_^)
by yas (2008-06-03 19:04) 

あるが

(^^) yas さん、nice! &コメント&アドバイス、
ありがとうございました。m(_ _)m
あきらめちゃいけないって、よくわかりました。
しかも最高のてるてる坊主効果でしたよ!(^_^)
by あるが (2008-06-03 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。