SSブログ

もう梅雨入り [天文・天気・気象]

2008-06-02-000.jpg

 今日、例年より6日、昨年より12日も早く、東海地方の梅雨入りが発表されました。
 近畿、関東、甲信も一緒に梅雨入り。

 ずいぶん早いですよね。

 気温も低めで、とてもじゃありませんが衣替えできませんてば。(^^;;

 5月に入梅した年とかあるのかな?、と調べてみたら・・・



 1963年は5月4日???
 入力ミスじゃない?

 と思って、関東地方を調べると5月6日。近畿や中国・四国地方は記載がありません。きっと5月初めから雨が続いて、いつ入梅なのか判断できなかったんでしょうね。

 梅雨明けの6月22日は、流石に入力ミスと思われます。他の地域はみんな7月半ば以降ですから。
 直しておいてね!>気象庁殿

 だいたい7月下旬まで続く梅雨ですが、今年はえらく長く雨に悩まされることになりそうですね。

nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

かつぽん

今年は夏休みに入るまでには明けてほしいです
ちょっと用事があるので・・・(^^;;;
by かつぽん (2008-06-02 20:04) 

あるが

(^^) かつぽんさん、nice! &コメント、ありがとうございます。
昨年は夏休みにかなりずれ込みましたよね。
用事・・・、どこかへお出かけですか~?

by あるが (2008-06-02 21:48) 

ガッツ

じめじめして嫌な時期がやってきましたね(^_^;)
by ガッツ (2008-06-02 22:34) 

あるが

(^^) 佐藤さん、nice! ありがとうございます。

by あるが (2008-06-03 08:26) 

あるが

(^^) ガッツさん、nice! &コメント、ありがとうざいます。
来ちゃいました~(^^;
自転車通勤がだんだん辛くなる今日この頃です。

by あるが (2008-06-03 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。