SSブログ

信州帰省の旅 前編 [旅の記録]

2008-08-kisei000-1.jpg

 8月12日から16日までの4泊5日で信州の実家へ家族で帰省してきました。
 もっとも、子どもたちにとっては帰省というよりも、信州のおじいちゃん、おばあちゃんの家への旅。
 今年はおばあちゃんに会うのを娘がやけに楽しみにしていました。
 5日間とは言うものの、墓参りをしたり、家内の実家へ行ったり、友人に会ったりと、バタバタしてすぐに帰省が終わってしまいました。

 そんな慌しい中で、子供たちが楽しみにしている「大芝公園」で遊んだんですが、その時にα100で撮った写真をアルバム風にご紹介します。



 長野県上伊那郡南箕輪村の村立公園なんですが、深い松林の中に広い池や遊具、プール、歩道などが整備されていて、とても楽しめますし、風景も実に良いんです。







 この滑り台は新設。って言っても、年に一度しか訪れないので、もしかすると何ヶ月も前からあるのかも知れません。(^^;



 赤松が見事に育って、深い深い森を形成しています。

 夕暮れ時だったので、日中のような暑さは無く、気持ちよく散歩できました。

(後編へ続く)

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

yas

森林浴が気持ち良さそうです♪
滑り台・・・エエ年ですが、私なら頭から行きたいですね~(^。^;
by yas (2008-08-28 09:42) 

あるが

(^^) xml_xsl さん、かつぽんさん、ガッツさん、
  nice! ありがとうございます。

(^^) yas さん、nice! &コメント、ありがとうございます。
この滑り台、娘にはなかなかスリリングだったみたいです。

by あるが (2008-08-29 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。