SSブログ

信州帰省の旅 後編 [旅の記録]

2008-08-kisei000-2.jpg

 信州は南箕輪村にある「大芝公園」。
 赤松が夕日に照らされて、ちょっと晩夏の雰囲気を醸し出しています。

 前編に引き続き、α100で撮ってきた写真のご紹介です。



 大芝公園の場所はこの辺り。実家がある天竜川近辺で標高が600mほど。そこから更に上るので700mぐらいでしょうか。
 空気がとても美味しく感じられます。



 夕方6時過ぎなので、人もまばらでした。

 次は、家内の実家から私の実家へ移動する途中で見つけたひまわり。





 近年ひまわりが人気ですよね。全国あちこちに広大なひまわり畑が観光地化されています。
 この辺りには、道路脇にひまわりがたくさん植えられています。

 夜はおじいちゃん、おばあちゃんと花火。
 スローシャッターで線香花火を狙ってみました。



 割と派手に写っていますが、安物だったせいか、あまり長く楽しめない線香花火でした。



 こちらは家内の実家の畜舎。乳牛がずら~~~っと並んでいて、中に入っていくと、一斉に「だぁれが来たんだぁ~~~」って感じで、大きな目玉がギョロっとこちらを向きます。
 慣れない人は怖がってしまって中央の通路を歩けません。娘は今年ようやくここを克服しました。(^_^)

 信州も今年は酷暑。朝晩は20度近くまで気温が下がって快適でしたが、日中の強烈な日差しには辟易した5日間でした。

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

かつぽん

すごーーーい!!
毎朝美味しい牛乳が飲めるんですね バキッ!!☆/(x_x)
いやぁ・・・こういう実家があるってシアワセですね!!
by かつぽん (2008-08-29 17:33) 

yas

夕方の情景がキレイですね~
長~く伸びた影・・・
オレンジ色の世界・・・
あぁ、夏も終わりだなぁ~って感じます。
線香花火にも”拍手!”ですね(^-^)/
まさにパチパチ!
by yas (2008-08-30 09:34) 

あるが

(^^) かつぽんさん、nice! &コメント、ありがとうございます。
帰る場所がある、ってことに、いつも幸せを感じています(^_^)

(^^) xml_xsl さん、ガッツさん、佐藤さん、たねさん、
 nice! ありがとうございます。

(^^) yas さん、nice! &コメント、ありがとうございます。
夏もいよいよ終わりですよね~。
それにしても8月後半は雨ばかりでイヤですねぇ。

by あるが (2008-08-30 12:10) 

あるが

(^^) takemovies さん、nice! ありがとうございます。

by あるが (2008-09-04 16:07) 

あるが

(^^) penguin さん、nice! ありがとうございます。

by あるが (2008-09-09 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

信州帰省の旅 前編浅草今半の牛丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。