SSブログ

安倍川花火大会2009 [日記]


花火大会から半月も遅れてのエントリー。



7月末に毎年開催される安倍川の花火大会。今年は大雨で増水し、花火を設置する中州が無くなってしまったため、約1ヶ月延期になった。

このところずっとマンションの非常階段から遠く眺めていたけれど、今年は一念発起、11年ぶりに河川敷まで見に行った。その迫力は抜群だった。

ノイズリダクションをOFFにして、ISOを100に固定。花火の規模によって絞りを開いたり閉じたり、露出時間も調整しながら、とにかく撮りまくった。もちろん最適なフレーミングなどできるはずもなく、トリミングしまくった結果だ。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

かつぽん

いやいや、色の出方重なり方なんか見事ですよ!!
僕も花火を撮ってみたいなぁ、一度くらいマトモに。
by かつぽん (2009-09-16 17:19) 

あるが

(^^) かつぽんさん、nice! &コメント、ありがとうございます。
私がα100を使って撮れる精一杯でした。(^^;
α900で花火、是非狙ってくださいね。

(^^) ガッツさん、nice! ありがとうございます。

by あるが (2009-09-16 23:17) 

yas

色とりどりでメチャメチャ綺麗ではないですかぁ?(^-^)
大きく伸ばして、来年の夏はお部屋に飾ってみてはいかがでしょうか?
by yas (2009-09-18 19:17) 

あるが

(^^) yasさん、nice! &コメント、ありがとうございます。
大伸ばし、いいかも知れませんね。やってみようかな。(^_^)

(^^) Virgoさん、nice! ありがとうございます。

by あるが (2009-09-19 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

網刃交換HPをiPhone用に最適化する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。