SSブログ

Picture Motion Browser を初期化する [パソコン・インターネット]

 写真データを外付けのハードディスク装置に保存して久しいが、写真データを丸ごと、別のドライブにコピーし、元のドライブを休眠させた。

 常用している所謂PMBのデータベースは元のドライブの情報のままなので、写真が全て×マークで表示される。一枚一枚削除するのでは途方も無く時間がかかってしまう。

 で、ちょっと調べてみたら、どうやら「設定初期化ツール」というものがPMBと一緒にインストールされているらしい。

 その備忘録。

 私のPMBはDドライブ下の Program Files\SONY\Sony Picture Utility フォルダにインストールされている。

 このフォルダの中に、PMBCoreフォルダがあって、ここに沢山のアプリケーション・プログラム・ファイルがある。

 その中の SPUInit.exe が設定初期化ツールだった。

 PMBを終了してからこのファイルを実行したら、初期化された。

WS000.jpg

 こういった処理は滅多に行わないので、PMBに組み込まれていないけれど、何ともややこしかった。



nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

あるが

(^^) ガッツさん、かつぽんさん、Virgo さん、
  nice! ありがとうございます。

by あるが (2009-10-14 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HPをiPhone用に最適化するHalloween 2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。