SSブログ

ちょっと早い、クリスマスパーティー [飲む・食べる・料理する]

あゆサンタ=表紙.JPG

いつものメンバーで、ちょっと早めのクリスマス。ホームパーティーです。今回は総勢11名。

冒頭の写真は、頂いたプレゼントを被り物にして踊る、おちゃらけ娘 (^^;;

 我が家のホームパーティーは、食べるものを自分たちで作って楽しむところから始めるのが基本コンセプト。料理も楽しもうというわけです。

 今回作ったのはピザ、ハンバーグ、マカロニサラダ。どれも定番なんですが、みんなで楽しく作りました。

Photo_5

 ハンバーグに使った挽き肉は1.3kg。材料を混ぜ合わせた後、マチ付きのビニール袋に分けて入れ、それを子供たちが徹底的に練りまくります。これが美味しさの秘密。

Photo_11

 ピザは、予め家内が生地を作っておいたところへ、具を好き勝手に載せまくります。カレーソースとピザソースを半々。2色ピザです。

Photo_7

 この他、作って持ってきていただいた海鮮満載「ちらし寿司」、クリスマスにどうしても欠かせないケンタッキーのチキンなど、全員がお腹一杯になりました。

 食後の腹ごなしは、これも恒例の「UNO」大会。

 大騒ぎして落ち着いたら、さあ、クリスマスケーキをどうそ!

Photo_8

 子供たちにデコレーションさせることが多いのですが、今回はちょっと時間がなかったので、家内が全部作っておきました。
 ローソクを立てて、クリスマスソングを歌います。

Photo_9

 最後は子供たちが一番嬉しいプレゼント交換。その中のサンタさんを被り物にして踊ったのが・・・

Photo_10

 全員大爆笑でした。

 メリー・クリスマス!

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

iPhone持って東京出張西臼塚駐車場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。