SSブログ

西臼塚駐車場 [日記]

fuji1.jpg

家内と娘が、友達と遊びに出かけたので、息子と二人で新年最初のドライブ。

Uターンラッシュを盛んにニュースで流していたため、帰りが西向きになるようにと考えた結果、富士宮から富士山方面を目指すことにした。

気温は11℃台と高めだったので、標高1252mの西臼塚駐車場をゴールと決めて上っていった。
Fuji2

Fujiadd

冬の富士山は一段と威厳がある。とても登ってみたい等という気にはなれない。

標高も1200mを超えているため、富士山の形がだいぶ上下につぶれて見える。

Fuji3

帰り道、車のミラーから見えたので路肩に車を停めてシャッターを切ってみたカット。

Fuji5

富士宮市内から、信号待ちのタイミングで撮影。振り返って撮ることができず、こんな写真になった。

Fuji6

国道1号線のバイパスも交通量が多かった。夕闇迫る中を家へと向かった。

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

ガッツ

明けましておめでとうございます。
富士山は一度子ども達を連れて行ってみたいです(^^)
by ガッツ (2010-01-05 23:08) 

あるが

(^^) ガッツさん、明けましておめでとうございます。

お子さんといらっしゃるとなると、夏から初秋ぐらいでしょうか。
ご存知だと思いますが、5合目までは車で登ることができます。

ベストシーズンはとんでもなく混むみたいですから、
ちょっとだけ季節外れが狙い目かも知れませんね。(^^)
by あるが (2010-01-06 13:39) 

かつぽん

あけおめことよろです〜♪♪

いちど登ってみたいんですよ、頂上まで。
もちろん夏場ですけどねσ(^◇^;)
なんせ5合目までも登ったこと無いんで・・・
by かつぽん (2010-01-07 16:02) 

あるが

(^^) かつぽんさん、こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

是非頂上までアタックして頂いて、いろんなガジェットを駆使して
いろんな絵を作ってみてくださいませ (^_^)

by あるが (2010-01-07 17:54) 

Virgo

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

富士山、雪をここまで被ると威厳たっぷりですね。
体力がある内に登ってみたいです。
by Virgo (2010-01-11 14:01) 

あるが

(^^) Virgoさん、こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
私も富士山頂にはもの凄く憧れるんですが、体力を考えると、諦めがついてしまします(^^;
by あるが (2010-01-11 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。