SSブログ

上海•杭州•蘇州の旅 第1日 9月5日 日曜日 [旅の記録]

D22D91BA-C67A-4F8C-AA0A-52AAE90904C3

先月旅した上海•杭州に蘇州を加え、上海万博を1日入れた中国の旅に出かけた。
富士山静岡空港から上海浦東空港へ飛び、バスで上海南駅に移動。高速鉄道で杭州に入った。

心配した台風9号の影響は殆ど無かった。フライトの後半、多少スリリングな揺れ方があった程度だ。

先月来たばかりなので、また来た、というより、戻って来た感覚。こんな頻度で海外旅行した経験がないので、ちょっと妙だ。

3週間前はまさに酷暑だったけれど、幾分気温も下がってくれている。

杭州駅の到着が現地時間の20:40頃。それから遅い夕食。ホテルに入ったら22:30を回っていた。

明日は杭州観光した後、蘇州までバスで大移動。またまた体力的にきつい。
モーニングコール6:30、朝食7:00。8:00には出発しなければならない。
荷物の片付けもそこそこに、そろそろ寝ようかと思う。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。