SSブログ

帰ってきたTX92S [パソコン・インターネット]

 先日、バッテリーを認識しなくなったため、修理に出していたVAIO、TX92Sが戻ってきました。
 結局、バッテリーの不具合だったようで、バッテリーのみ交換、ということだったようです。

 早速バッテリーを取り付けて起動。「バッテリ メーター」を開いてみると、

 お~、ちゃんと認識してくれました。

 ただ、このメーター、なかなかうまく表示されず、何度も再起動を繰り返した結果、ようやく普通に表示されるようになった次第。おかしかった時は、ダイアログの中味が何も表示されない。また、中味がようやく表示されたと思っても、ダイアログ内で何の設定もできない。マウスに反応しない。挙げ句の果てに、パソコン自体が固まる。

 うーむ、ちょっと挙動が怪しげです。一度リカバリかけないとダメかなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

店員佐藤

そういえば、会社のTX93も同じような症状がでて
バッテリーを交換してもらったことがあります。
by 店員佐藤 (2007-12-12 07:54) 

あるが

(^^) 佐藤さん、nice&コメント、ありがとうございます。
近年のバッテリーってかなり設計がシビアなんでしょうね。
ワイド保証のおかげで¥0で済みました^o^
by あるが (2007-12-12 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。