SSブログ

空から見る九州~四国・瀬戸内海 [北京・蘇州・上海旅行]

 昨日に続いて、今度は九州から四国・瀬戸内海を空から見てみましょう。
 この日は本当に天気が良かった。窓側のシートでラッキーでした。

 五島列島から長崎県を通過して、その後有明海、大分県、豊後水道から四国・瀬戸内海へと飛んで行きました。

 鹿島市上空です。右手は有明海。

 大分県杵築市(きつきし)。右奥に見えるのは大分空港。杵築市って、読み方を知りませんでした。(^^;

 四国に入ってきました。手前が伊予市、奥が松山市。

 似たような景色が続きますが、こちらは香川県四国中央市、観音寺市、三豊市。三豊市は「みとよし」でOKなんですね。中央市ってネーミングは凄いなぁ。。。
 あ、海はもちろん瀬戸内海です。

 瀬戸大橋。巨大な橋も、空から見ると、こんな風に見えるんですね。

 海岸線が写っている写真から場所の特定は比較的楽なんですが、内陸部、特に山間部になると、どこも同じように見えてしまって、なかなか場所がわかりません。

 まだ続きの写真が残っているので、調べてみようと思っています。


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

店員佐藤

これ、GPS-CS1Kとかで位置情報を記録しておくと
場所を探すのも楽かもしれません。
by 店員佐藤 (2008-02-08 13:53) 

あるが

(^^) 佐藤さん、nice!&コメントありがとうございます。
飛行機の中では、さすがにGPS-CS1Kも無理ですねぇ(^^;;;
by あるが (2008-02-08 16:51) 

あるが

(^^) ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by あるが (2008-02-09 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。