SSブログ

てるてる坊主三人衆の奇蹟 前編 [日記]

2008-05-31-000.jpg

 家内と朝6時頃目を覚まし、急いで外を見ると、道路は濡れ、水たまりができていました。それでも雨は上がっていて、「どうなるだろうねぇ。延期の場合は6時半までに連絡網が来るんだけど。。。」などと話しているうちに、雨が降ってきました。
 ベランダの「てるてる坊主三人衆」も何だか元気無さそうにしています。

 ところが・・・

続きを読む


nice!(5)  コメント(9) 

「幻の宝エビ」飼育キット [日記]

2008-05-19-000.jpg

 随分前に買ってあって、寒い間は孵化が難しいのかな、などと思いながら放っておいた「宝エビ」飼育キット。
 だいぶ気温も高くなってきたので、娘と「やってみようか~」と、開封しました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(5) 

ようやく雨が上がって [追記あり] [日記]

2008-04-24-000.jpg

 午後からグランシップで大きなイベントがあったので、出かけたんですが、朝から降り始めた雨が、午後には一時強く降って、散々な目に遭いました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 

帰って来たんですが・・・ [日記]

2008-04-11-000.gif

 御殿場中央青少年交流の家を、今日は同僚の車に乗って午後出発。無事に職場へ戻りました。ところが・・・

 どうやら御殿場で大量に花粉を吸い込んできたみたいで、花粉症の症状が激化しました(ToT)
 仕事帰りにドラッグストアで薬を買って、店を出てすぐに飲み、帰宅してからは目薬。2時間ほど経って、ようやく鼻水が止まり、楽になってきました。

 いや、その・・・、実は、家に着く直前に、大失敗をやらかしました(ToT)

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 

日記 [日記]

2008-03-23-000.jpg

 今日も家内と娘が出掛けたので、昼過ぎまで息子と二人で過ごしました。
 私たちは二人とも花粉症なので、お揃いの使い捨てマスクをかけて、スーパーで買い物。
 午後になって、娘がお友達をわんさか連れてきた後、サイレンが鳴りまくったので、外を見ると火事。煙が上がっていました。間もなく鎮火した模様。
 15時過ぎから1時間ちょっと、またまた息子とドライブしてきました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 

西臼塚駐車場 [日記]

2008-03-22-000.jpg

 家内と娘が出掛けたので、私と息子でドライブに出ました。向かった先は富士山。
 と言っても、今日は標高1,200mぐらいで、さほど登りませんでした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

花粉が飛ぶ飛ぶ [日記]

2008-03-01-000.gif

 昨日から花粉症が一層ひどくなって、ちょっと強めの薬を飲んだら、もう眠くて眠くて、子供たちが寝る前に動けなくなっちゃいました。
 環境省の「はなこさん」で見てみると、静岡では今シーズン最多の花粉が飛んでいます。

続きを読む


nice!(6)  コメント(8) 

昨日の出張 [日記]

 昨日、東京出張に出かけた新幹線の中で食べたお昼はこのメニュー。
 チャーハンおにぎりが、とにかくジャンボサイズだったんです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 

義歯 [日記]

 ちょうど1ヶ月前、前歯を3本根こそぎ失った息子の口に、義歯、つまり「入れ歯」が入りました。
 夕食がかなり食べずらかったみたいで、慣れるまでにはかなり時間が必要な様子。でもちょっと見た目には元通りになったみたいで、嬉しい限りです。

 まだまだ成長期なので、これからたびたび作り替えたりしなければならないとのことで、それを受け入れて頑張るしかないかな、と家内と話しました。


nice!(2)  コメント(2) 

二日酔いの日曜日 [日記]

 夕べは空腹に熱燗を注ぎ込んで、その後、美味しい芋焼酎「黒霧」をロックであおった後、更に飲み続けて、家内に呆れられるほどの深夜に帰宅したら、当たり前ですがひどい二日酔いになりました。
 ほぼ終日気持ち悪くてたまりませんでした。猛省。

 それでも穏やかに晴れて良い天気だったので、午後は勇気を出して(笑)娘とサイクリング。娘が今乗っている自転車は16インチと小さいので、新車購入を検討しています。


nice!(2)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。